yu8811のブログ

普段溜め込んでいることをぶちまけます 以上!!

雨がすき

もーすぐ梅雨の季節です。

雨は嫌いという人多いです。

 

でも、私は好きです。雨の匂い、音聞いてて落ち着く。自分の中で考え事をする時はいつも雨の日。雨の音というのは心理的にも人間にとって心地いいらしいです。

 

顔にあたる雨は時には涙に変わってる時もある。

 

べつに晴れを否定するわけじゃない。

晴れは晴れでいいことあるし、気分上がる。

 

あと、大事なこと。晴れがあるから雨が活きる。

大切な人と見てたいのは太陽じゃなくて水たまり。2人を映し出すから。

 

晴れの日雨でもいいじゃない。